インストラクターのブログ
☆CHEERFUL DAYS☆藤田優香のオフィシャルブログ
☆CHEERFUL DAYS☆トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

☆CHEERFUL DAYS☆

☆新曲発表のお知らせ☆

  • 2015-11-22(日)08:09
  • 更新日:2015-11-22 08:19

FullSizeRender_5.jpg IMG_1701.JPG

本日より告知させていただきます!
受付は来週29日スタートです。

よろしくお願い致します☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

☆話題のチーズタルト☆

  • 2015-11-19(木)19:16
  • 更新日:2015-11-19 19:35

FullSizeRender_4.jpg

サークルKのチーズタルト。
どこに行っても売り切れだったのですが、やっと見つけました!

個数制限あるのかなと思って聞いてみたら大丈夫だったので5個買いました♪

4秒に1個売れてるらしいですよー。

見つけたら是非☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

☆DIY☆

  • 2015-11-19(木)19:16
  • 更新日:2015-11-19 19:35

FullSizeRender_3.jpg

9月から年末の大掃除をスタートさせています。

今年はなかなかやらない細かいところまで念入りにお片付けしております。

なかなかスッキリいい感じになってきました♪
12月は忙しいし、年末のお休みは楽しみたいので、今月中には終わらせます!

片付けついでに使わずにいた棚を家具に合わせた色に塗り変えました。
DIY?楽しすぎます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

☆最近好きな物☆

  • 2015-11-19(木)19:16
  • 更新日:2015-11-19 19:35

FullSizeRender_2.jpg

見つけたら買ってしまいます。
今食べる分と、後で食べる分と。
これ最近大好きです♪
ただ、なかなかの高カロリー(*_*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

☆珈琲教室☆

  • 2015-11-19(木)19:15
  • 更新日:2015-11-19 19:35

image1.jpeg FullSizeRender.jpg

お久しぶりです。
気付けばかなりご無沙汰しておりました!
今年もあと1ヶ月半ですね。早いなぁ…。

先日、美味しいコーヒーの淹れ方を教えてもらいに珈琲教室に行ってきました。

コーヒーについてのお勉強からスタート。
エクアドルの地理から歴史、フェアトレードの話まで、いろんな事を教えて頂きました。

コーヒーのフィルターってね、
下を折り曲げたら横は反対側に折り曲げるって知ってました?
折ったら下にマチを作るといいそうです。
私いっつも同じ方に折ってたんですよ。
だってA型ですから。

お湯は熱湯はダメらしいです。
でね、細く「の」の字を書くようにゆっくり入れていくといいそうです。

ゆっくり入れなあかんっていうのは分かってたんですけど、
お湯が沸いたらジャーって満タンまで入れてました。
せっかちなもので。

丁寧に淹れたコーヒーはやっぱり美味しかったです♪

でも、結局のところコーヒー豆で味の8割は決まるそうですよ(笑)

絶対そうやと思ってましたけどε-(´∀`; )

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る